HOME ニュース
上海オフィス開設のお知らせ

上海オフィス開設のお知らせ

2013年9月2日 プレスリリース
当事務所は、上海オフィスの開設に関する許可を中国の司法部から取得し、9月1日より業務を開始いたしましたのでお知らせいたします。

中国は、法整備が進み法的サービスにおいても高い専門性が必要になっている一方で、他の国には見られない特殊で複雑な考慮が必要とされることも少なくありません。当事務所は1990年代に北京オフィスを設立し、早くから中国関連業務を行って参りました。今般、中国の金融・経済の中心地である上海にオフィスを設置することにより、華東地区以南の案件について利便性を向上させます。

上海オフィスの首席代表には、当事務所の北京オフィス首席代表を2002年から2007年にわたって務めておりました森脇章弁護士が就任いたしました。森脇弁護士は、チャイナ・デスクの他のメンバーと一体となって、経験に根ざした深い考慮に基づく戦略的助言を迅速に提供できる体制を早期に打ち立てると共に、近年のミャンマーやアジア・その他の新興国案件に関する豊富な経験を活かしながら、既存のチャイナ・プラクティスの枠にとらわれない法的サービスを提供できるプラットフォームをここ上海に築く所存です。


【上海オフィスの概要】
名称:アンダーソン・毛利・友常法律事務所 上海オフィス
代表:弁護士 森脇 章
所在地:中華人民共和国上海市浦東新区世紀大道100号
 上海環球金融中心40階
 郵便番号 200120
TEL:+86-21-6160-2311(代表)
FAX:+86-21-6160-2312